【比較画像付き】顔タイプキュート×骨格ラブリーが他タイプの服を着てみたらすごいことになった

顔タイプ『キュート』、骨格『ウェーブ ラブリー』と診断されたけど実際どんな服を着ればいいんだろう

と思う方いらっしゃるかと思います。

何を隠そうこの私、まさにこのタイトル通りのスペックなので今回は実際に私の私服とともに似合う服装の特徴をまとめつつ、他タイプの服を着用することでどのような違和感がでるのかを比較しようと思います!

では早速見ていきましょう★

(スポンサーリンク)

目次

似合う服はこれだ

下から撮ってるからフェイスラインのもたつきがきになる(笑)

顔タイプキュートのテイストはガーリーで若々しいファッション。この日はトレンドのビックカラーシャツ💛

ラウンドのきいたネックラインとカラー(襟元)のレースがかわいい。

アラサー子持ちの立派な大人ですが、こんなにかわいい服も自然に着れてしまうのがキュートさんのいいところ

いつまでも若々しく見られますよ❣

ちなみに白靴下をはいているのでちょいダサにみえるかもしれませんが、この日足元はヌーディなグレージュのパンプスをはいて大人要素をプラスしてあげることでバランスをとっていました。下半身はまさにこんなかんじ👇

パンツはまさにこの商品で、パンプスはGUのマシュマロワイドフィットパンプス(2E)+Eでした✨

レースのビックカラー 甘めテイストで顔の印象を活かせている

丸みのUネック、パフスリーブでふんわり感

一番ハリ感の目立つ骨盤周りの出っ張りを目立たせない太めストレートパンツ

似合わない服装を着るとこうなる

え?骨盤どうした?!涙

この写真手元は軽く添えているだけなのですが、このタイトなIラインスカートが横ハリが気になる太もものかたちを捉えてしまっています💦

また顔タイプ・骨格的にハリ感や重みのある素材が苦手なのでスエード素材に違和感がでてもともと下重心の身体をさらに下にもっていってします。

ハリ感のある厚手、タイトスカートで目線が横はりのある骨盤周りへ

無地のシンプルファッションで地味にみえる

Tシャツはセーフ◎ 柔らかい素材で身体にマッチしてます。

このスカート似合う骨格タイプ「ストレート クラシック」さんがきるとこうなります

同じスカートなのにここまで違ってみえるとは、、、。

スカートを骨格ウェーブが似合うふんわりフレアに切り替えるととたんによく見える✨

下重心なのでボトムはハイウエストになりがち。締めとして細ベルトをプラスしたい感じもありますが

全体的な見え方としてはよくなってます♪

服を選ぶときに注意したいポイント

  • 素材はシフォンなどのふんわり柔らかいもの、薄手のものを選ぶ
  • タイトフィットで身体にそうものよりボディラインをひろいすぎないゆとりをもつ
  • パンツは太めストレート、ワイドがおすすめ ハイウエスト◎ ⇒いかに骨盤周りに目線を集めないかが重要
  • ワンピースは基本的に得意!お気に入りをみつけてたくさん着よう!
  • 襟袖デザインは丸み

顔タイプキュートさん、骨格ラブリーさんのなかにはガーリーテイストは苦手というかた多いかと思いますが、結局は素材やカタチ、テイストの得意、不得意なポイントだけおさえておけばあとは自分の好みにあわせてアレンジすると気分もあがるコーディネートになりますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イメージコンサルタント小野 彩のアバター イメージコンサルタント小野 彩 イメージコンサルタント

東京 恵比寿の完全個室サロンにて活動中
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断®
・7タイプ骨格診断®
---------------------------------------
趣味はショッピング、ワインの品種当て、美味しいものを食べて飲むこと
1児のママ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる