東京銀座でメンズメイク体験!プロが教えるバレない自然な男性肌を徹底レクチャー

メンズメイクに興味はあるけど…なんだか恥ずかしいし、そもそもどこで学べるんだろう?

男性も美容をするのは当たり前の時代。スキンケアから一歩踏み出して次はメイクにもチャレンジしてみたい!そんな男性の方にプロが丁寧にレクチャーしてくれるサロンがあるのをご存じですか?

東京・銀座駅から徒歩3分にある美容サロンSALON magenta(マゼンタ)では男性向けのメンズメイクレッスンを受付中。

スキンケアの正しい知識から、自然でバレないメイクまで清潔感のある男性になるお手伝いをさせていただきます。ぜひ最後までチェックしてみてください。

(スポンサーリンク)

目次

メンズメイクはmagenta(マゼンタ)がおすすめな7つの理由

❶スタッフは化粧品検定1級保持、大手雑貨店化粧品雑貨バイヤー経験あり

❷メイクに厳しい女性目線から見ても「清潔感がありバレない」メイクをレクチャー

❸パーソナルカラー診断とのセット割あり

❹レッスン後も安心!公式LINEでいつでも相談可能

❺完全個室にて他の人の目が気にならない

❻ヘアサロン併設!似合うヘアカットカラーもそのままプロに任せることができる

❼東京恵比寿の好立地 レッスン後のお買い物やグルメが楽しめる

NHKラジオにて紹介されました

NHKジャーナル 山崎デスクと打越アナウンサー

ラジオ第一NHKラジオにて『マーケット拡大!メンズ美容』のテーマで出演させていただきました。

今回はアナウンサーの打越様にナチュラルでバレない自然メイクをさせていただいています。

ほんの少しの手間でテカリや余計なシミがカバーされ、顔に程よい血色感を出すことで健康的に仕上げています。打越アナウンサーも感動してくださいました。

メンズメイクレッスンの内容

講義は約90分1日完結!

Lesson1 スキンケア基礎知識
Lesson2 正しいスキンケア方法・お肌のメンテナンス法(髭剃りやニキビへの対処など)
Lesson3 ベースメイクの作り方(下地、ファンデ、アイブロウ)

Lesson1では、男性のお肌の特徴や化粧水などの違いを学習し、ご自身にあったスキンケアアイテムの選び方をレクチャー

Lesson2では、スキンケアアイテムの手順や効果的なケア方法を実践で教えていきます。意外と知らない方が多い髭剃り商材のアイテムごとの特徴だったり、ニキビやしみしわのケア方法など肌トラブルへの対処法も教えていきます。

Lesson3では、いよいよメイクレッスン。サロンにある化粧品を使用して、自然で、ばれない、清潔感のある仕上がりにしていきます。男性メイクの中で特に重要なパーツ「眉毛」の整え方やアイブロウメイクの仕方も教えていきます。

内容はメイクを始めたことがない初心者~ある程度知識はあるけど実践できていない中級者向けの内容です。

お客様体験例

『仕事で美容機器を扱っているので僕自身も身だしなみ整えたくてきました!』

経営者A様 30代

Q:なぜメンズメイクレッスンを受けようと思ったのですか?

A:ずばり仕事で商談を上手く進めたいから!

僕は仕事で美容機器を扱っているのですが、その関係で美容関係者の方とお会いすることが多いんです。男性、女性関わらず身だしなみが美しい方を相手にしていくので僕が整えられてないと説得力ないなと思っていたんです。

都内でメンズメイクのレッスンが受けられるところを検索していた矢先にTransBeauty(サロン)の存在を知りました。

サロンも恵比寿にあってとても清潔感のある印象だったのでここでお願いしようと思いました。

Q:実際に受けてみてどうでしたか?

A:丁寧で再現性のあるレッスンだったので受けて正解でした!

僕が重要視していたのは、レッスンを受けたあと自分でできるかだったので少々心配していたのですが僕のレベルにあわせて丁寧に教えてくれて、実際に僕が自分でやって体験させてくれたので感覚掴めました。

個人的にはレッスン後にいただけるテキストも好きです。ものすごく詳しく書かれていたので大変参考になりました。

無料プレゼント!内容濃すぎるオリジナルテキスト

40枚ほどの資料です

当サロンでメイクレッスンを受けてくださったかたには、当サロンオリジナルテキストを差し上げます。当日行ったレッスンの内容のおさらいはもちろん、成分表示に関する豆知識やヘアケアのオーダー法など充実した内容となっています。

人によっては、このテキストをみることで日本化粧品検定3級に合格する方もいらっしゃるかも?

レッスン後も安心!いつでも相談

講義を受けてからご自身でメイクをしようと思うと、最初はなかなかうまくいかないもの。またお化粧品を新調するときも悩んでしまう。そんなときに公式LINEでお問い合わせをいただくことで、プロがアドバイスいたします。

↓下記リンクからLINE登録↓

またレッスン受講前でも、お問い合わせ等伺いますので気楽にご連絡ください。

女性が当たり前のようにメイクをするのはメイクが本来のお肌を活かし、自身をよりよく魅せてくれるということを知っているから。男性だって今よりもっとよく魅せる方法を知って活かしていいと思うのです。

日常にメイクが加わることで今まで出会えなかった自分に出会える。そしてその自信が数年後の見た目年齢も変える。魅力に磨きをかけるレッスンがあなたを待っています。

↓公式LINEから予約ができます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イメージコンサルタント小野 彩のアバター イメージコンサルタント小野 彩 イメージコンサルタント

東京 恵比寿の完全個室サロンにて活動中
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断®
・7タイプ骨格診断®
---------------------------------------
趣味はショッピング、ワインの品種当て、美味しいものを食べて飲むこと
1児のママ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる