【イエベ春】パーソナルカラーでつくる秋コーデをプロが解説!

こんにちは!イメージコンサルタントの小野彩(@kotta_charme)です。

だんだん肌寒くなってきましたね。そろそろお洋服も本格的に秋冬モノに衣替えが必要になってきます。

新しい秋服を求めていざ買おうと意気込んでお店にいったはいいものも、結局なにを買っていいかわからず買えなかったーなんてことはよくあるのではないでしょうか。

この記事ではイエベ春(スプリング)の色味の特徴や、お洋服を選び方を解説します!

また一般的な4シーズンタイプだけでなく、16タイプでグルーピングされたファッションテイストも教えちゃいます!

ぜひ最後までごらんください。

ご自身の16タイプがわかっている人は目次から自分のタイプにとんでさっそくチェック♡

(スポンサーリンク)

目次

イエベ春ってどんなイメージ?

その名の通り春のような健康的で明るいイメージです。

また透明感があり、可愛らしい、元気な印象を与えるのが特徴。あたたかみのある雰囲気が魅力で、明るめのカラーが似合います。

芸能人でイメージしやすいのは本田翼さんや蛯原友里さん。おふたりともダークで渋みがある色よりも軽やかな温かさがある色のほうが魅力的に見えますよね!

☟ANESSA(アネッサ)のCMはえびちゃんの良さが全面的にでています

イエベ春の<魅力的に見える色>と<避けたほうがいい色>

花畑を連想させるような明るく華やかな色味で魅力的に見えるイエベ春(スプリング)。

温かみのある明るめの黄み、濁りのないクリアな輝きがあるのが特徴です。

・透明感のあるクリアカラー

・黄みよりの色

・中~高明度 中~高彩度 (明るくて発色良い)

・くすみカラー

・青み系の色

・低明度 低彩度(暗い色)

イエベ春は「くすみ色」が苦手な傾向にあります。透明感ある澄んだカラーをセレクトしましょう!

イエベ春はさらに4つのタイプに分けることができる

イエベ春はフレッシュで温かみのある色が似合います。

しかしイエベ春の中でも全員がまったく同じ色合いが似合うわけではありません。

パステルカラーのような明るいトーンが得意な人や、原色のようなハッキリしたトーンが得意な人など個人差があるのです。

そこで一般的な4シーズンをさらに細分化した16タイプが登場します。(※4つのシーズンをそれぞれさらに4分割しているので4×4=16分割)

☟16タイプを詳しく知りたい方はこちらのブログ記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【話題沸騰中!】16タイプパーソナルカラーとは? この記事を読んでくださっている方はパーソナルカラー診断を受けてみたいな~、またはすでに受けられた方で再確認のため検索してきてくださったのではないでしょうか? ...

イエベ春を16タイプでふりわけると

図を見てもらうとLightタイプとVividタイプではずいぶんと明るさ、鮮やかさが異なっていることがわかります。16タイプまで自分のパーソナルカラータイプがわかっているとメイクやファッションにおいて自分の似合う傾向がつかみやすくなるので一度知っておくととっても便利!プロの診断をおすすめします。恵比寿で16タイプパーソナルカラーを受けてみたい人はぜひお気軽にご予約くださいね。

16タイプ別イエベ春の秋ファッション

私のInstagramで好評いただいていたファッション雑誌風の記事から秋ファッションを見ていきます!

それでは順番に見ていきましょう。

Light-Spring

全体的に色素が薄く、やさしく 可愛らしい印象なライトスプリング。

  • 顔の近くに薄いパステルカラーをあわせる
  • 暗い色、くすんだ色は避ける
  • 軽やかさを感じるコーディネート
  • コントラストはあまりつけない(トーンイントーン配色)
Bright-Spring

明るく、輝かしい。キュートさがあるブライトスプリング。

  • 顔の近くに明るい色をあわせる
  • 顔の近くに暗い色。くすんだ色は避ける
  • ややコントラストのきいたコーディネート
Vivid-Spring

顔立ちがお顔の色素がはっきりしている人が多く、とても華やかなビビッドスプリング。

  • 顔の近くにハッキリとした色をあわせる
  • 顔の近くにぼやけた色、くすんだ色は避ける
  • コントラストがきいたメリハリのあるコーディネート
Warm-Spring

ファッションやメイクのテイストで、素朴なナチュラルさにもゴージャスで華やかな印象にもなれるウォームスプリング。

  • 顔の近くに黄みの強いぬくもりを感じる色をあわせる
  • 顔の近くに青みの強い色は避ける
  • ややコントラストがきいているコーディネート

イエベ春の魅力を知って秋ファッションを着こなそう!

イエベ春の方の特徴や似合う色、コーディネートを紹介してきました。本記事で紹介した情報を参考に、自分をより素敵に見せる服を見つけてくださいね。

都内で16タイプ・パーソナルカラー診断を受けてみよう

東京 恵比寿から徒歩9分のプライベート美容サロンにて16タイプ・パーソナルカラー診断を行っています。

感染症対策を徹底してお待ちしていますので、ご興味のある方はお気軽にご予約くださいませ。

お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イメージコンサルタント小野 彩のアバター イメージコンサルタント小野 彩 イメージコンサルタント

東京 恵比寿の完全個室サロンにて活動中
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断®
・7タイプ骨格診断®
---------------------------------------
趣味はショッピング、ワインの品種当て、美味しいものを食べて飲むこと
1児のママ

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる